55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からハプニング

ゴゴーッと音がして2階に行くと、点検口から天井、、コンクリートが落ちていた。 そこにいたら危なかった、、、 天気もイマイチ、午後から雨、 どうしよう、やっぱり働かなくては その前に旦那と話し合い、 思ってる以上に気が動転しているのか、、妙に落ち…

いつから始めよう

毎日、あっという間。 55になったらリ、スタート。はじめるぞー あれも、これも、やる事リスト、、などなど で今週は予定入ったから来週月曜日からと意気込んだら車壊れた修理、洗濯機壊れた買い替え、 クーラー掃除に、親戚の葬式、 いざこれが終わったらま…

一日の終わりもうすぐ始まり

日付が変わってしまった。 毎日が早いなぁ。 県外にいる娘が用事で帰ってきて 今日、空港に送っていきます。 4泊5日、忙しかったけど楽しかった。 空港の帰りに長女と孫を迎えて家に戻る予定 完全なアッシーだなー、、 それから車検出しに行って、特定健診…

あっという間に1週間

日々の事を記そうと始めたブログ。 あんまり気合い入れすぎず、私らしくゆるっと ゆるっとすぎた。。 この1週間、娘が孫を連れてやってきた。 旦那さんが出張という事で、 里帰り出産の時も、ついつい検索してしまった。 孫育児、、そういう言葉があるのか、…