55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

2023-01-01から1年間の記事一覧

7月も中盤に突入

あれよあれよと7月 55からリ、スタート、あまりスタートせず 56から、さぁ出発したところで 旦那の怪我、、 母屋のシロアリ駆除工事、5月6月さぁーっと通り過ぎて行った。 一日中旦那がリビングでテレビを独占 家を快適にDIY片付けも、4月からストップしてし…

仕事探し

今日はフリーペーパーの日だ。 父の病院が終わったら行こうとか母の病院が終わったら、娘の用事が済んだら、、と なかなか重い腰をあげれないのが現状だ。 主人の休業、お金は入らない 貯金切り崩し、、もっと焦らなくては、、 朝、父から何だか寝不足とかで…

6月に突入

ブログの最低目標の月一は投稿する、、が できなかった。 あっという間に5月が過ぎて行った、、 旦那が怪我をして病院送ったり、離れて暮らしている親の介護、介助というのかな 娘と孫の介助、、、月日は早い それに加えて義母暮らす母屋に羽アリ到来 シロア…

56からの小さな一歩

もうすぐ56歳 55という、スタートさぁ小さな一歩と 思っていたけれど、 あららあっという間に56です。 ただブログを始められたとう小さな一歩は出ました。 そこから2歩目がなかなか、、、 振り返ってブログを読むと、あっという間にが多い事、多い事、 3月か…

3月の行事

娘の短大卒業式、 そのために夫婦初めての飛行機。。 旅行というにはそうでもなく、娘の卒業式と3年あっていない長男に会う事。 その前に一人暮らししていた娘の引越し作業でした。 あー疲れたの連発、3日で荷物まとめゆうパックで送り、帰ってきたら翌日か…

次男の結納兼食事会

今日は次男夫婦の食事会 一度向こうのお母さんとは飲み会?初対面 とても気さくで良いママでした 今日はお嫁さんの兄妹、うちの子供たち(兄妹) も交えて。 結婚式がコロナで様変わりしてしまった。 父、母、高齢者交えての招待客だと何かとリスクもあるの…

新年明けちゃった

年末から年始そして今に至る、、 あっという間に時は過ぎる。 カウントダウンは1人でジャニーズと共に 予定では今年の抱負を紙に書きそれに向かってと意気込んでいたが、4番目の子の成人式準備に 元旦のおもてなしなどなど新年の決意をする間もなくダダダァ…