55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

6月に突入

 

ブログの最低目標の月一は投稿する、、が

できなかった。

あっという間に5月が過ぎて行った、、

 

旦那が怪我をして病院送ったり、離れて暮らしている親の介護、介助というのかな

娘と孫の介助、、、月日は早い

 

それに加えて義母暮らす母屋に羽アリ到来

シロアリ業者さんに依頼して駆除してもらったが

何が大変って、家のものを全だしして、畳みを起こしてそこから床下へ、

と言うことはタンスや棚の移動、鴨居にかけられていた写真たちの取り外し、もうクタクタでした

 

義母は、几帳面で綺麗好き、90歳だけど毎日の掃除は欠かさない。

物もそんなにないのかと思ったけど、50年前の服や調理道具、お皿、思い出の品々

それを整理するには大変でした。

 

でも箱に入れてあったお膳、箱ダンボールはシロアリの格好の餌ほとんど食べられ皿はシミがついて、もう捨てよう、義母、決めると早かった

 

いつかやろうの断捨離が出来たことはよかったのかな??

 

費用は36坪で32万

点検口などの木工工事15万は自分でやることにしました。

シロアリの報告ブログでした。