55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

仕事探し

 

今日はフリーペーパーの日だ。

父の病院が終わったら行こうとか母の病院が終わったら、娘の用事が済んだら、、と

なかなか重い腰をあげれないのが現状だ。

 

主人の休業、お金は入らない

貯金切り崩し、、もっと焦らなくては、、

 

朝、父から何だか寝不足とかで体調良くないから病院行こうかどうしようかと電話があり

兄に確認したらクーラー入れて寝てるから多分大丈夫だと思うって。

 

そう私が今日行動しよう明日はいよいよと意気込んだ時何かしら出来ない邪魔が入る

 

何もない時に、延ばし延ばししてるから結局は私のせいか、、

 

コロナ禍で仕事激減して、親の介護を逃げ道にやめてしまった。

そこから復活できないのは私自身のせいね。

 

親も90歳先は長くない

でも100歳まで10年ある、

私自身老いてくる。その前に動ける時に行動を

心と行動がチグハグだ。

親との時間、別れを考えると不安でしょうがない

 

心強く、自分を持たないと自分軸、、

動け、動け、行動だよー、