55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

いつから始めよう

毎日、あっという間。

55になったらリ、スタート。はじめるぞー

 

あれも、これも、やる事リスト、、などなど

で今週は予定入ったから来週月曜日からと意気込んだら車壊れた修理、洗濯機壊れた買い替え、

クーラー掃除に、親戚の葬式、

いざこれが終わったらまた何かしら出てくる。

 

私にやるなとブレーキかけられてるような、

何かの本に困難はそのタイミングではない

しかしある本では困難は神様からのプレゼント

それを乗り越えて手にするものが本物、、

どっちなんだろう。

 

最近は、またやる気になってきた。

というより、やらなければいけない状況に自分を追い込んでいる状態。

働かざるもの食うべからず  その精神がだんだん薄れて、、

だめだだめだ、お金がなければ暮らしていけないし、夢がなければ老いぼれていくし、

さぁ、立ちあがろう55からやれる事を。