55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

11月をどう過ごす?

前のブログから一カ月以上が過ぎ

今の状態は、

母の腰は一応良くなり、週2から3実家に行き買い物やら食事の支度をしての繰り返しの普通の日々に戻っている。

仕事を辞めてもうすぐ2年、、

コロナも一応落ち着いた感じなので、終の仕事を見つけるぞと意気込んではみたものの

そうだ55歳、、働けるところは限られてるな、と

インテリア内装の仕事を結婚してもやるぞと思っていたのに、4人目産んでどうにか内装屋さんに勤めたけれど、、姑やら旦那の反対もあって

辞めてしまった。

でも、私の覚悟がなかったんだよねきっと

離婚してもやるぞっていう覚悟が。

それからは、やりたい仕事ではなく、時間条件優先の仕事ばかりやってきた

だから、今何もないんだと思う。

今やってみたい仕事が3つあるが、親の介護はどうす?ともう1人の私がブレーキかけてます。

どうしよう、、、もう11月、もうすぐ年末

気持ちだけ焦っています。どうするかな、、