55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

続、コロナ感染の子供たち

 

8月中旬、お盆も終わりホッとしたのもつかの間

結婚した娘から、旦那さんがコロナ感染。

移らないようにと心がけようとしても、なんせ小さいアパート。

7ヶ月の赤ちゃんもいる中、無理に等しかった。

旦那さん発熱から、2日後娘39度、

その夜中電話あり40度越して息もしづらい

しかし病院に連れて行く人がいない。

薬もない状態なので救急車要請。

ありがたい事に来てくれました。それから3時間後、熱が39度台になったので迎えに来てくださいと。(呼吸困難ではないので軽症)

迎えに行く人がいない、、、私しか。

高速使って40分、陽性の娘を迎えに朝方向かいました。

車窓全開にして、マスク二重にして、アパートの前に着いたら旦那さんに来てもらって、、

ふらふらしている娘に手を貸すことも出来ず

(泣き)

20歳そこそこの若い夫婦、抱きかかえながら歩く娘の後ろ姿を見送りました。

あとは感染しないように、窓全開で帰り車消毒して、、

娘の翌日7ヶ月の孫に感染、、その頃には旦那さんが37度に下がり車運転してPCR検査に。

(車持っていなかったら検査どーするんだろう)

3〜4日でやっと熱が下ったと連絡ありました。

やっと落ち着いた週末を過ごしてます。