55からの小さな1歩ブログ

毎日少しの変化を求めて日々ステップアップ

8月にはいりました。

8月に入り今日甲子園が始まった。

この子たちは多分幼い頃から甲子園を目指して夢を叶えた子達だ。

 

楽しい事だけではないスポーツで一つの事を目指すって凄い事だと思う。

 

私は中学バレーボールを2年でやめて、高校はハンドボールを半年で辞めて、、

中学のバレーボールの顧問の言葉が忘れられない。

努力すれば夢は叶う、なんて事はない、身体の能力は公平ではない、淡い夢を抱かないように言ってくれたのだと思う。

レギュラーにならなくてもスポーツを通して学ぶとかそういうホローもなかったなー。

才能がないのにしがみつかず辞めて違うのを目指せばいいという考えの先生だった。

一つの考え方ではあるのかな?

 

中途半端に人生来てしまったなー

結婚して子供も育ち、55になったけど私育ってるのかな、、、

自分育児しなくては、、介護や孫育児もあるなー

うーん55からリ・スタート

 

なかなかスタート切れない私です。